イベント参加ありがとうございました!!

梅干作り・うどん作り・パン作り体験の中から~

まずは、うどん作り体験の報告から。

3組の親子さんに参加いただけました。

ありがとうございますm(_ _)m

実は私自身も初の試みで、かなりドキドキでした。

 

うどん作りスタート。

皆さんはじめましてなので少し緊張気味かな??

まずは、生地を手でコネコネ。そして~~~

 

うどん作りの楽しいところ~~~

足でフミフミ。。。。。。。お子さんたちもとても楽しそう♪

たくさん踏んで出来上がった、うどんの生地。

この頃にはみなさんすっかり、打ち解けてました。

唯一の男の子はベビーカーでお昼寝中~

生地をお休みさせたら、ここからが大変!!

生地をたたんで切ったら、広げる作業~~~

お子さんたちも協力してがんばってます。

 

 

 

 

 

 

 

茹でて水洗いしたら、冷たい~冷やしうどんの完成!

 

手作りの梅ジュースで乾杯!!

皆さん笑顔で記念撮影~~~

そして初の梅シロップの炭酸ジュースを飲んで、

シュワシュワにビックリなお顔。

お皿にもりつけて、さらに美味しそうそして、

みなさん美味し~~~と素敵な笑顔でした♪

うどん作り、初のイベントで緊張でしたが喜んでいただけてよかった。

また、色々なイベントを企画するので、

ぜひ、また遊びにきてくださいね。